■What’s”Fanky”?



じつは、このHP 開設当初は非公開(忘れっぽい自分のためにメモのつもり)で編集しておりました。

そのため言葉には統一性がなく、古い記事は客観的に見ると意味不明の部分が沢山あります。

そんな公開を考えていないHPでしたが、いろんな人とお話をしていると「HPがあるなら公開しろ!」のお言葉を頂戴するようになりました。

そう言われてもまだ消極的。ですが、たまたま気分が良いときに勢いで公開することにしました。

タイトルは「超素朴人間の飛行機日記」(英語で言ったらoverly simple human being's airplane diaryかな?ちがう?)のつもりでした。

しかし、「奇抜なタイトルで多数の方のお目を汚しては申し訳ない。」とも思いました。

なら、「せめて検索エンジンにかからないようにしよう!」と英語と日本語ごちゃ混ぜのタイトルを目論みました。

そして辞書を調べていると「Funky」とゆー単語にも「素朴」の意味があることを知りました。

ちょっと違うけど・・・「これを使おう!」と決めました。(短絡です。)

しっかし、僕はお間抜けさん!Funkyつもりで間違えてFankyと書いてしまったのが全ての始まり・・・

Fanky?そんな単語はない!(だからドメインも簡単に取れちゃった) これは幸か?それとも不幸?

でも、僕のすることです。(恥ずかしいけど)これなら検索エンジンにかからないだろう!とそのままのタイトルで突っ走ってしまいました。

正直な話、あの時点でドメインの変更は面倒でしたし、当然、公開当初はどこの検索エンジンにもかかりませんでした。

その後、ありがたいことにリンクしてくださる奇特な方々に支えられ、今では「編集用の隠れページ」まで検索エンジンに引っかかるようになりました。


これまた ありがたく、申し訳なく思っています。

そのため最近は時間に余裕があれば制作方法や表現を大きく訂正しています。

とまあ、そんな訳なので全ての情報を鵜呑みにしないでください。

・・・責任はとれませんので・・・

ただ、批判するために記事を編集することはありません。どんな文章も良い方向にご理解ください。m(_ _)m



                    

勘違いで始まった悲しいページですが「温かい目」で見守ってやってくださいませ。